今日の朝方からのひどい豪雨でいつもより1時間以上も早く目が覚めてしまいました。
浸水などの被害に遭われた方はいないでしょうか・・・
そんな中、企画部は終日プロジェクト会議でした。
今後の吉乃川の方向性を明確にしていくための大切な会議です。
午前の会議が終わって、お昼から会議を始める・・・そのときに外からにぎやかな声が聞こえてきました。
窓から覗くと会社の前に小さな神輿(というのでしょうか?)を担いだ方々が!
聞くと近所の摂田屋5丁目と曲新町のお祭りだそうでした。
会社近くに十二神社という小さな神社があるのですが、その神社ともう一つ近くにある神社が毎年交互にお祭りをしている、と総務の方に教えてもらいました
実は十二神社、中越地震で大きな被害を受けていたそうです。
会議を抜け出して(ちゃんとミネマサ次長に許可をもらいました)、会社の前に行くとちょうどはっぴを着た方々が社長にお神酒を渡しているところでした
そのあと眞浩蔵の脇を通ってまたどこかに行かれました。
摂田屋地区は頻繁にお祭りがあって、楽しいです。
今週末は長岡花火ですし、来週末にはまた違う神社でお祭りのようです。
あ、もちろん会議には戻りましたよ?
皆さんが会議室の窓から様子を覗いていたみたいです
お祭りはいつでも大人を童心にかえらせるんですね
最近のコメント