はじまりは2年前。
乙女と大人の間でゆれる女性が部屋でひとり口紅をひく写真と、
ほのかな期待と緊張が入り混じったキャッチコピーが人々の心を掴みました。
あれから2年、主人公の成長や日本酒を通したコミュニケーション、
故郷新潟に馳せる想いをテーマに、計8パターンの広告を展開してまいりました。
新しいバージョンに変わるたびに、少しずつファンを増やしていった東京新潟物語。
そんな吉乃川に嬉しいニュースが飛び込んできました!
1stシーズンの締めくくりとなる
こちらの広告が、昨日行われました第54回新潟広告賞において、
グラフィック部門、テレビCM部門の2部門で奨励賞をいただきました!
東京は勿論のこと、一度故郷を離れたことのある方、現在離れて暮らしている方から多くの反響をいただいたこの広告。
これまで過ごしてきたふるさとの尊さに気付けるようになった主人公の成長ぶりを、
身近に感じられる方も多いのではないでしょうか。
あわただしく過ぎる毎日の片隅でも、そっと寄り添うようなお酒でありたい。
特別な日もそうでない日も、そばで見守るようなお酒でありたい。
吉乃川はこれからも、広告を通して人とお酒を繋いでまいりたいと思います。
そんな1stシーズンで有終の美を飾った「東京新潟物語」が、
この4月から2ndシーズンに突入いたします!
初回から「ハッ」とさせられる方もきっと多いはず。
前回よりもちょっぴり大人の主人公。見える世界も広がり、酸いも甘いも噛み分けられるお年頃。
淡麗な中にもやさしい余韻のある厳選本醸のような広告で、いよいよスタートを切ります。
モデルはすっきりとした美しい横顔が印象的な小野あかねさん。
ナチュラルな中にも漂う確かな女性らしさ、しなやかな空気感のある、
まさに吉乃川にぴったりのモデルさんです!
上越新幹線内でも順次切り替えが始まっているようです。
ご乗車の際はぜひチェックしてみてくださいね。今後ともどうぞお楽しみに◎
最近のコメント